読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【追記有り】auの店頭でも1日解約ルールは有効か実際に解約してきたよ!

f:id:Rmade:20160901155557j:plain

auの1日解約ルールとは

 

解約の際、月の途中でも月額利用料は日割りされず満額請求されるのですが、月初めの1日に解約すると、システムの都合上解約月の月額利用料は請求されないというものです。

しかし注意が必要なのが、このルールは公式には発表されておらず、規約には月途中の解約でも日割りしないとある事から、色々なチャレンジャー達がほぼ人柱となり検証された結果8月は適用されたー!と報告されています。

ですので、確証や断定は出来ないルールなので、興味がある方はよくお調べください。

 

R-madeも使っていない回線があったので「1日に解約して請求されなかったらラッキー」程度で人柱になってみました(*´罒`*)

 

私の場合、9月が更新月だったので、本日9月1日にauの店頭で解約してきましたー!

 

待ち時間は長かったものの、今回は解約のみ(MNPはしない)だったので、5分程で手続き終了〜♡

 

新人のお姉さんから「9月1日をもって解約」の画面を見せられ、

 

店員さん「8月までの利用料金は請求されます」

 

私「じゃあ9月分は請求無いの?」

 

店員さん「はい、今日は1日なのでかかりません。明日の2日ならかかっちゃうんですけどね(ニコッ♡)

 

 

へぇー、まだ半年くらいの新人の店員さんでも知っているんだね〜(私が解約ルールを知ったのは2ヵ月前に偶然知ったのに(´-ω-`))

 

ということで、

 

2016年9月1日のauの店頭で解約すると、1日解約ルールは有効とわかりましたー٩(ˊᗜˋ*)و

※でも最終的に請求書を確認しないと本当の結果にはならないので、確認出来次第報告しまーす♡

 

【10/27追記】 

auの契約回線(主回線)で合算請求していたので9月1日に解約した副回線の請求は…

 

ありませんでしたー(*´罒`*)

 

ホント、跡形も無く、主回線と9/1にNMPした回線のNMP手数料しか載ってなかったのでちょっと不安になりました(解約した痕跡くらい載せてくれたらいいのに)

 

 

マイネオ紹介キャンペーン
マイネオを新しく契約される方と紹介した人にどちらにもAmazonギフト券がもらえるキャンペーンがあるので、
私もこっそり紹介URLを貼っておきます♡(キャンペーンの期限があるかも)
http://mineo.jp/syokai/?jrp=syokai&kyb=T5E7C5A8W1

私は周りにマイネオの人がいなかったので、ネット記事で参考になった方のURLからmineoの申し込みしたよー٩(ˊᗜˋ*)و