読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【解約後】ワイモバイルの請求書はこうやって入手する!!

f:id:Rmade:20161202133905j:image

解約後の請求書の確認

こんにちは〜☆Rmade(アールメイド)です。

私一時期、Y!mobile(ワイモバイル)のコミコミ1980円に躍らされてスマホを契約してたんですけど、色々腹立たしくなって、5ヵ月で解約しましたー(^_^;)

 

そりゃーもう解約金からなにやら無駄にお金払ったけど、それでもやめたかった(笑)

 

とまぁ、グチはさておき…

 

確定申告用に経費として証明したいので、明細書が必要になってきます。

 

基本はwebの「My Y!mobile」で確認するんだろうけど、見ないうちに解約しちゃった!!

 

店舗に行って相談したら、ワイモバイルカスタマーセンターで聞いてくれとの事…。

 

 

カスタマーセンターに電話

 

電話番号は、ワイモバイル以外の携帯、固定電話からは

0570-039-151

にかけます。

※通話料が60秒毎に10円かかります。

(高い!私は9分かかったから90円!)

 

ガイダンスに従い

 

1. ご請求・お支払いに関するお問合わせ

↓↓

 

4. 請求書再発行

↓↓

 

契約時の電話番号&暗証番号(4ケタ)をプッシュ

↓↓

 

オペレーターに繋がる

 

オペレーターのお兄さんに、

 

私「請求書の再発行というか、確定申告用に今まで払った明細的なものが欲しいんだけど…解約しちゃったんだけど出来るかな?」

 

オペレーター「でしたら、払い済み証明書となります。3月から10月分までを登録時のご住所にお送りしますね」

 

と、お返事をいただきました!…が

 

証明書発行に400円かかります!

 

郵送される証明書に払込用紙が入っているらしい…(>_<;)

 

(追記)

郵送された証明書には払込用紙は無く、いつも通りクレジットカードで引き落とされてました…言うとる事が違うやないか〜お兄ちゃん!

 

ちなみに、私が請求したのは3月〜10月ですが、スマホ本体代の月賦はまだまだ続いているので今後の証明書の発行時にはまた400円かかるそうです…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

 

…1月になったら一括返済してやるぅっ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

 

 

とこんな感じでした。

ネットでワイモバイルのQ&Aとか色々見てみたけどぜんぜん分かりにくかった〜(>_<;)

誰かのお役に立てればいいな٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

au→(途中ワイモバイルお試し)→マイネオ で、今は落ち着いてます!

色んな格安simの会社があるけど、自分のスタイルに合った会社に出会えるといいですね٩꒰ ´ᆺ`꒱۶

 

マイネオ紹介キャンペーン
マイネオを新しく契約される方と紹介した人にどちらにもAmazonギフト券がもらえるキャンペーンがあるので、
私もこっそり紹介URLを貼っておきます♡(キャンペーンの期限があるかも)


http://mineo.jp/syokai/?jrp=syokai&kyb=T5E7C5A8W1


私は周りにマイネオの人がいなかったので、ネット記事で参考になった方のURLからmineoの申し込みしたよー٩(ˊᗜˋ*)و